えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ブルアカ】5thPVを隅々まで見る

中国のハフバもおめでとう。

コハル3Dかわいかった。近いうちにアズサハナコヒフミ3Dも公開きそうな予感がする。

 

日本は3周年。

また脳を焼かれてしまった。

そうなったらやることはPVを隅々まで見ることのみ。

 

この△マークの会社はセイントネフティス社

アビドスから撤退した後に移動、それか元々トリニティ~D.Uにあったみたいだ。

 

セイントネフティスはデカグラマトン、ノノミの立ち絵、最終編などで伏線はあったがわざわざPVで出してくるということは対策委員会編3章で出てくるかもしれない。

 

今回のPVでは3rdPVと違ってカイザーの会社が映ることはなかった

カルバノグ2章以降のカイザーは弱くなっているのかもしれない。

 

トリニティ学園祭

これは今年の晄輪大祭にあたる大きいイベント枠だろう。

 

真紅に染まったゲヘナトマト祭り、その真相に迫る!
百鬼夜行お祭りシーズン!今回の注目ポイントは?
レッドウィンターの凍土から新たな風がやってきた!
想像のその先へ、ワイルドハント学園祭

 

気温や学園祭から時期は「秋or春」と予想できる。

晄輪大祭は10~11月だった。

明らかに別衣装の数が多い学園祭がそのポジションだから秋と予想。

 

恋よ鯉、カルビーポテチなど見たことある広告。

 

エデン条約締結。

ゲヘナモブ×トリニティモブが仲良くしてそうな初めての光景だ。

 

このバイクの積み荷、見覚えがある。3rdPVの給食部だ。

よく見ると髪とスカートがフウカっぽい。

 

セイントネフティス社がはっきり見える。

 

標識はヘイローつきの生徒と子供。

 

>古書館    中央図書館とは別に、古い書物などが保管されている建物です。
それなりに年季が入っており清潔とは言いにくいため、あまり生徒たちが訪れることはありません。
トリニティの「図書委員会」の本部としても使われています。

 

>Basis schola    「生徒たちの拠点」という意味の名前を持つ、現在は使われていない古い建物です。

かつては「救護騎士団」の本部として使用されていた時期があったようです。

 

ゲーム内スケジュールから引用

つまりトリニティ自治区、校舎からちょっと離れた辺りの標識ということ。

 

セイントネフティス社はどうもトリニティにかなり近い位置にあるみたいだ。

 

トリニティ学園祭公式パートナーのVERONIC…?ブティック1号店

高級アパレル店だ。

羽専門店の広告もある。

 

右上にあるのはサミュエラだ。

高級贈り物にあるサミュエラ・「ザビヨンド」の会社だろう。

>高級化粧品メーカー「サミュエラ」で発売した最高級香水。「一度試して、愛らしさをその身につけてみてください」というキャッチフレーズで有名な超超ヒット作で、希代の天才調香師「ザ・ビヨンド」が作ったサミュエラ12傑作の1つである。

 

サンダル/ユズ

ピンク/ヒフミ

靴底緑/シロコ

茶/アイリ(この後アイリが映るため)

青スニーカー/カズサ

 

青ヒール/ユウカ…?

ヒール2/ハスミ…?

 

こういう場に集まりそうな青ヒールは消去法でユウカ

ヒール履いてるキャラ、履きそうなキャラは何キャラかいて、こういう場にくるヒール履いてるキャラはハスミなんじゃないか、という説。

 

靴揃えてるのはヒールの1人だけ。

韓国だと靴揃えて反対向けるのは早く帰りたいとかそういう意思表示になるみたいだけど、ヒールはちゃんと反対向けてるから韓国準拠というわけではない?

 

 

多分シャーレの休憩室

汎用背景だから放課後スイーツ部の部室の可能性もあるけど、シャーレの方だと思う。

休憩室は靴を脱いで入る場所だったのか。

 

ヒフミとアイリのカバンと銃。

 

ミヤコ、他の人が見たらびっくりするからやめなさい。いや、やめてください。

 

先生にだけわかるウサギマーク書いて名前書かないのはちょっとあれすぎる。

この描写の仕方は天才だと思う。

 

もってけ!ウェディングどれす (劇の名前?)

アイドルLIVE

お面工房 学園祭当日に備えて

ティーパーティのマーク (紅茶とロールケーキのアートギャラリー?) しかも上にかぶせて貼られてるせいで宣伝効果が…

占いの館

病棟カフェ

鏡の部屋

カラオケ

運だめしくじ

ぬいぐるみcafe

シューティングカフェ

お化け屋敷

 

トリニティ学園祭 welcome

ゲーム内背景で結構見る校門だ。

 

トリテニィ生徒、お嬢様が8割なんだろうけど

放課後スイーツ部みたいな空気感持ってる生徒って他にも結構いそうなのがいい…。

 

カレンダー見ると準備期間とリハーサルがある。

get set GOとon your markみたいに2回に分かれてイベントありそう。

 

学園祭MAP めぜせ全制覇

順番

1 正義実現いい界の舞台

2 鏡の部屋

3病棟カフェ

4占いの館

5迷路カフェ

6お化け屋敷

7紅茶とロール (ケーキの画展…?)

 

生徒割引

学園祭参加者は追加で割引!

 

なんですかこれは???????????

ちょっとえっちすぎるのですが…

 

なんだモブ生徒のいちゃつき見せるためのPVか?????

 

この弁当、オカズのあったであろう位置にもご飯粒ついてるから白米+梅干しかおかずちょっとだけ説があって笑った。

トリニティ生徒でもスポーツ系の子はそういうの食べるのかな…。

 

マリーと固有武器。

パソコンと鏡見て振り付けを確認したり練習してるんだと思う。

 

モブ生徒がかわいすぎる。

ここにもゲヘナモブ。

 

モモフレンズが人気だ。

メインストーリーだとコハルハナコはそこまで、アビドスはノノミ以外興味なしだったけど、イブキが忍者ペロロ好きだったり、好きな生徒は結構いるらしい。

ノノミも人気あるんですよーみたいなの言ってたもんね。

 

これは占いの館っぽい。

救護騎士団の二人が最高にかわいい。ハナエ好きだ…。

 

…この二人が病棟カフェしないなら誰がやってるんだろう?

 

ネコミミ、シンプル故に可愛いキャラデザ。

モブ多すぎるけどみんなかわいいし、一目でモブだとわかるのがすごい

 

これがティーパーティの出し物…!?

紅茶とロール(ケーキのアートギャラリー)

 

絵画が全てロールケーキの展示だ…。

入口にヘルメット団がいるから入りにくいし、混みやすい他の場所に人が集まってるからナギサ1人になってる…?

 

異常者扱いされてるのよく見るけど、客がこないのは多分ヘルメット団とポスター被せられてるせいだよ。

 

こんなの展示するのがおかしいというのは置いておいて…。

せめて紅茶の方も混ぜておけば…。

 

シスターフッドはアイドルLIVEのシーンだと思う。

 

一般モブ生徒がサクラコ様の女で、隣の人が引いてるのが好き。

シスターフッドもこういう時盛り上がれる人達でよかった。

 

モブの評判とか全然描写されないから嬉しいスチル。

 

救護騎士団の二人もいる。

 

黒髪メカクレじゃないモブとイチカ

イチモブ結構すき。

 

シューティングカフェ

 

プラネタリウム

本当に降ってきます って書かれてる…? ミカ?

 

メイドとチェキ取れるのかな。

 

寝起きモモイがミドリの例の顔に近い顔してるのよすぎない?

片手が映ってない、角度から多分モモイの自撮り…?

 

サイズからしてここからは写真。

 

イオリだらけてる

こういうの撮るキャラが風紀委員にはいなさそうだけど…チナツ?先生?

 

貴重な制服ネル!!!!!!!!

ピースはトキかアスナかどっちだろうか。

 

ネイルついてないからトキ?

 

対策委員会の部室っぽい背景。

 

ノートの色が1stPVから変わってるのも細ポイント。

2,3冊目なんだろうな。

 

アートワークス2に続き、みちうのかわいさがばれてしまう!

 

先生?上着ない子いるけど写真撮ったの?

 

ここにもモモフレンズ。スカルマンのストラップだ。

この生徒にかなり似てるけど、髪留めがなく髪の長さやバッグの色が違う?

こんなにたくさんモブ描いたらデザインも被ってしまうか。

 

プレイアブルになってもおかしくない可愛さ。

 

あの日から同じ空の色は青

でも少し違って見えるのはなぜだろう

 

サオリ、海見るのはちゃんと見るのは初めてかな。

もし見たことあっても違う光景に見えたんだろうな。

 

よすぎて成仏してしまった。

 

この腕時計にはECC 12:8」と表示されている。

伝道の書12章8節 𝓿𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼 𝓿𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓽𝓾𝓶, 𝓮𝓽 𝓸𝓶𝓷𝓲𝓪 𝓿𝓪𝓷𝓲𝓽𝓪𝓼

 

服も1個上の画像と後ろ姿と同じ色だし、サオリだ。

バイトでDJやるの!?

 

次のイベントのヒナ。

 

やばすぎてヤバになった。

 

放課後スイーツ部の別衣装を出せ!!!!!!って毎日叫んでたので嬉しい。

 

SUGAR RUSH最高や…。

このままキャラソンも確実に出るし、全員3Dになってライブしてくれ…。

 

カズサ黒マスク腰上着はもう最高すぎるだろ。

 

自分は全く気付けなかったので、Xのプロ考察からの引用

>ヨシミがピック持ってなくて作画ミスかと思ったけど、3枚目でピック落として→4枚目でカズサに向いて揉めてる

なるほどな…!となりました。天才だ。

 

イ”ケ”メ”ン”す”ぎ”る”!!!!!!!!!!!!

アイスもった子がサオリ撮ってるのもわかる。

 

これはDJステージの設営だろう。

 

お母さんだ…。

美人だけど病弱で若くして亡くなった母親キャラがいる…。

 

アツコ、白が似合うね。

ミサキはリストバンドに長袖。自傷痕があるのどうするのかと思ってたけど素晴らしいデザイン。

ヒヨリはグラサンビキニ、海藻は捨てなさい。

 

傷だらけのカメラ、どうやって手に入れたのかちゃんと書いてくれるんだよな!?

パフェ買えるまでお金手に入る環境が手に入ったんだよな!?

 

サオリの写真撮るのも家族すぎてほんとに好き。

 

ヒヨリがでかすぎる。パフェがね。

ゲヘナの修学旅行!行先は百鬼夜行だ。

 

ゲヘナギャルはここで実装してほしいけど…百鬼夜行の別衣装待ちが多い。

ウミカにガイド修行部とフィーナ。

 

サツキと万魔殿の名前不明ちゃん。

次のイベントのPVにも出てるからやっと名前がわかる。

 

魑一座モブが仮面を外している。

クロレラ観察部などモブもいる。

 

というか百鬼夜行に飛脚いるんだ…。

 

ハルナ警戒中?

 

学園祭のアイドルライブだろう。

 

アイドルアヤセリ!

鉢巻巻いたホシノとペンライト持ったノノミ。

 

シロコは…強盗シミュ中?

正義実現委員会の舞台。

 

王子様イチカは最高だと思う。

間違えても男装と言ってはいけない

 

後ろの木はイズナとツクヨ、手前には手裏剣ヘイローのミチルがいる。

アイドルキリノフブキ

ソックスの色が青黄、青黄だからもしかしたらカンナが赤青かも…?

見てみたい気持ちはあるけど、カンナはかっこよくあってほしいから複雑。やっぱ見たい。

 

ペロロとスカルマンの間にはマリーがいる。

これがアイドルライブの練習だったということ。

サクラコ様応援団とあわせてシスターフッドはライブ出演者なんだろう。

 

リンのメガネ、モモカのポテチ、鏡に映る金髪?はアユムだろう。

尻尾?とネイルが水色だからスモモもいる…?

 

リン行政官…またメガネ外されてる。

アイドルは動き回って大変かもしれないけど、メガネありでもいいよ…。

 

パジャマパーティの準備をしているユウカとノア。

袋にはコユキのパジャマとお菓子。

 

衝撃の事実。

ノアはヘッドギアを外す。

 

左にユウカ、コタマ。

マキとコユキ

メガネ外したチヒロ、寝てるハレ。

 

チーちゃんかっこよすぎるよ。

マキも登場するたびに髪型増えるね。

 

何回か登場してる「うんめえ棒」

 

飾られているイブキの絵。

 

有識者曰く、実際にスキル演出で流れる音楽の楽譜らしい。

 

何個か音が外れるみたいだけど、それがもしかしたらマコトの仕掛けた罠かも?とも。

そういう曲かもしれないし、実際にイベントシナリオで罠が判明したらプロ考察班に感服する。

 

万魔殿モブの髪色とヘイローが一致。

最終編1章でも登場していたが、スチルではしっかりモブに個性あるの素晴らしい。

 

ドレスムツキ、カヨコ。

 

寝てるイブキイロハ、アカリ。

夜っぽいから帰り道かな。

 

トリニティの後夜祭にあたるスチルだと思われる。

 

みんなお面をつけているから掲示板にあったお面はこの時のためらしい。

 

ゲーム開発部の4人、レイサ、シズコ、セリナハナエがいる。

ティザーPVに出てるモブとかもいる。

小さいから高画質で探してみよう。

 

海だったから一瞬オデュッセイア自治区かと思ったけど、普通にトリニティ生徒だった。

そろそろ新しい学園も出てくるのかな。

右上からトリニティ学園祭、ゲヘナパーティ、百鬼夜行旅行、パジャマパーティ、アリウス海。

 

今年の大きなイベントはこれだ!って犯行予告だ。

 

アビドスとハイランダーが並んでるのが気になるところ。

 

領収書、物価高い。

銃がわりとお手頃な値段で買えるし、みんな買ってるからそれに合わせた感じなのかもしれない。

 

けど、うんめえ棒が60円はさすがに…?

バーゲンダッツ451円はまあわかる。

 

放課後スイーツ部、あれでもみんなお金持ってるんだろうな…。

 

クジラのストラップがない。
物販で1500円で売ってた。

不穏じゃないといいけど…。

 

 

疲れた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!