えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ディスガイアRPG】仕様変更 どれくらい影響あるの?

f:id:eruakuburogu223:20200611183422p:plain



俺の考えた配布キャラ攻略シリーズ

ピュアフロン以外全滅なんだが???????????????????????

 

魔神エトナ修羅で騒がれてる中、ATK50万のデスコでも勝てる天才攻略方法だったのにもうそれも使えなくなるとか悲しいよ…

 

まあ、デバフ下限については来ても仕方ないと思ってたから諦めよう。

 

問題はバフ上限の方にある。

実際にどれくらい影響がでるか書いてみよう。

 

バフ上限500%

お知らせを見る限り、魔ビリティも含まれるらしい

バフの持続は3ターンなので3回重ねることができる。

塔やレイドでは4回以上になることもある。

 

1ターン目 メガマジックアップ(55%)×4 合計220%

2ターン目 メガマジックアップ×4 合計440%

 

パーティがピュアシシリー、ノエル4だった場合

13%,12%×4で61%

 

この時点でもう500%に達しています。

 

3ターン目 メガマジックアップ×4 の220%は上限なので無駄です

 

ということで、アタッカー1、バフ4構成の場合

3ターン目で200%以上のバフが無駄になります。

 

 

これ弱いキャラが頑張れる幅が狭くなって、元からステータスの高い強キャラが少ないバフでも戦える環境が出来上がっただけでは…?

 

 

 

ぼくのかんがえたさいきょうぱーてぃ

 

晴れ着ロザリンド

1凸ウサリア

1凸ウサリア

ラハールちゃん

キリディア

 

これしかないなと思います

 

 

 

ダメージアップがさらに重要になりウサリア1凸の価値がさらにあがった

ラチナム個別ピックアップはやくして