えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】塵歌壺信頼ランク10 アチーブメントが300個を超えた記念 

f:id:eruakuburogu223:20210531141141p:plain

 

こういうの好きだから取れるやつはアプデごとに取ってたんだけど

壺で一気に数が増えたおかげで300の大台に乗りました。

 

 

残りのアチーブメント

 

・塵歌壺 

調度品製作 残り270個

宝銭 残り30000枚 だいたい40日~くらい

 

・デイリー

 

璃月港に海賊あり!

「うわっ!海賊だ! 」

 

v1.5でバグが直って取れるようになった。

飛 パターンを引けば終わり。

 

 

港の船→「仕事」というのは(霖鈴ごめん!) 

「夢と仕事、詩とパン」

 

まだ一度も出ていない。

船の数を数える、間違えると次のデイリーへ発展する。

 

よい兆し

「天命を知る…」 「人事を尽くす…。」

 

よい兆し済/山ばあや、猫と魚そのまま、鳩何もしない、犬追い払う

よい兆しまだ/落ち葉何もしない

 

悪い兆し済/犬そのまま、猫と魚を攻撃、鳩倒す

悪い兆し/落ち葉燃やす

 

サプライズ

「西風のご加護があらんことを」

 

4つ目の選択肢 ヴァル が出ていればそれを選ぶ

出ていなかったら クイン を選択で全選択肢制覇

 

同じ選択肢を選び続けても、4回目でヴァルが増える報告あり

 

次回お楽しみに

「旅人、一旦止まって…」

 

2人がランダムに選ばれる。

茂才公が出れば達成可能。

裁雨の音 上 を渡す。

 

行きすぎた思い

5回やると終わる あと3回

 

デイリーアチーブメント 残り7個

 

・マルチ100回

好感度稼ぎたいからマルチ全然やってないからあと75回

 

・地脈、好感度

地脈の花 現在230回

400回と800回で2個

 

好感度10 16人達成で1個 現在8人 

 

 

 

 

現在実装済みのアチーブメントは314個

 

えるあくが取得済のアチーブメント 301個

 

獲得可能なアチーブメントは312個

壺2個のみ時間がかかるため、達成不可

 

であってるかな?

 

 

 

 

 

f:id:eruakuburogu223:20210531142020p:plain

 

全然関係ない話だけど設置制限無視して重ねて置けるバグを見つけた。

実用的で面白い使い方もできるんだけど…。

 

同じ場所にひたすら置き続けたら無限に重ねられるから危ないバグだろうし報告して直してもらおう。