えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】スメール探索雑記とアチーブメントまとめ

 

ようやく100%になった。

世界任務終わった後は攻略ガン見でしたからわりとすぐに終わった。

 

瞳は残り6個。

急ぎでもないので評判レベルをあげてから取ることにした。

稲妻の時も瞳サーチアイテム使って楽してたし、楽できるものはしていこう。

 

珍奇な宝箱はこちらを参考にした。

これとテイワットマップを合わせるのが最適解すぎた。

ありがとうございます。

 

最優先でやっておきたいのは泡から出る珍奇な宝箱。

完全に運ゲーでしかないので出来るだけ毎日消化するようにしておきたい。

 

アチーブメントも判明しているものは取り終えた。

「長きにわたる再開」は先に敵を処理して、体をこすり続けるくらい近い状態で歩いていけば恐らく安定して取れる。

何回も失敗して学んだけど、何がバグで正常なのかわからないから繰り返して頑張ろう。

 

デイリー関連メモ

自分は全然出てないけど、情報収集したものを書いていく。

 

・異国の御用掛  「仕事のために。」

前提任務 たたら砂関連

 

キノコを5個集めれば終わる任務だが、6個以上(最大7個)集めることでアチーブメントがもらえる。

 

・千金と蓄財 「カリミのキノコン」「金運のちから」

成功パターンと失敗パターンで2種類のアチーブメント。

大失敗で再チャンレジの料理渡しすら不可能パターンと、失敗でも派生しないパターンが料理を渡して再チャレンジできるパターンもある。

 

失敗したいなら微妙な料理渡す方がいいかもしれない。

 

・教令院クイズ スメールの博学者

1回3問(全6問ランダム)のクイズを6種類正解する。

 

リログによってクイズの内容を変更できるため、2回の発生でアチーブメント入手可能。

 

・釣り針にある絶景? あれ…何か引っかかったぞ?

3回クリア(3種類のパターンをする必要はない?)でアチーブメント。

 

こちらもリログで変更可能なので、心配な人は3パターン狙おう。

 

・育たない花 根こそぎ

水やり、肥料の2パターン?後に、派生デイリーが発生する。

 

派生デイリークリア後、逃げたトリックフラワーを倒すとアチーブメント。

 

・問題の転換 船の言う通り

理論的強度(2回?)→負荷の問題の派生デイリーコンプでアチーブメント。

 

 

今判明しているのは恐らくこれだけ。

他にも複数回必要そうなデイリーは多いからしっかりチェックしてから挑もう。

 

自分は既に「ベイビー計画」のおもちゃを見逃してしまった。