えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【崩壊スターレイル】今後のガチャを考える とてもつよい編成

 

答えは、これや

 

銀狼

量子属性

 

スキル

変更を許可しますか?
指定した敵単体に銀狼の攻撃力70%分の量子属性ダメージを与え、75%の基礎確率で敵にフィールド上の味方が有する属性の内1つを弱点として埋め込む、3ターン継続、その弱点の耐性-20%。

 

これ、属性3人~4人で固めたら弱点を固定して埋め込めない…?

 

弱点を突くことで強靭を削る、ダメージが10%あがる、さらに耐性+20%ダウンでダメージもあがる、どう考えても最強だ。

 

まだ実装されてないからわからないが、ボスにデバフ無効がデフォなら産廃

そうでないなら一生最強キャラ、楓原万葉、翠緑セット。

 

 

パターン①

ゼーレ(量子)、銀狼(量子単体)、タンヤオちゃん(量子全体)、自由枠

 

量子属性3人で固める編成

ゼーレは言わずもがな単体最強アタッカーなので強い。

 

タンヤオちゃんは…揃えば強いよ。

普通にバフとヒーラー入れたら2枠埋まるからブローニャとか白露入れてタンヤオ抜いた方がよさそう。

3枠目は実装を待とう。

 

パターン②

銀狼(量子)、白露(雷)、景元(雷)、停雲(雷)

 

雷属性3人で固める編成

「スターレイルのバッファー☆4」枠である停雲の強力なバフがついてくる。

原神でいうベネット…まではいかないが強い。

 

必殺/指定した味方単体のEPを50回復し、その味方の与ダメージ+20%*、2ターン継続。

スキル/指定した味方単体に「賜福」を付与し、その味方の攻撃力+25%*、攻撃力アップ量は停雲の現在の攻撃力の15%*を超えない。
「賜福」を付与された味方が攻撃を行った後、敵にその味方の攻撃力20%*分の雷属性付加ダメージを1回与える。
「賜福」は3ターン継続し、停雲の戦闘スキルの最後のターゲットにのみ効果を発揮する。

 

白露は恒常☆5のヒーラー、結構いい性能をしている。

状態異常解除ができるナターシャが今後、というか現在進行形の高難易度で重宝されつつあるから立場が奪われそうな予感。

だが、この編成なら雷属性なのを活かせる。

 

景元は4人パーティのゲームに5人目を追加する無法キャラだ。

ver1.0から追加される限定キャラおかしくないか?

単体アタッカーではないものの、行動回数が多く、強靭削りループできるなら火力が足りないということは絶対にないだろう。

 

なにこれ?

 

 

 

雷アタッカーは多分アーランでもいける

景元のが強いのは間違いない

 

銀狼まで石貯めようかな~ってアーラン交換した

600個で☆5装備と交換だから140個重たすぎる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際強いんだろうか

エアプですが、僕の頭の中ではとても強いので参考にしてください