えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】刻晴メインでパーティを組もう

f:id:eruakuburogu223:20201006143248j:plain

 

他キャラと比べてパーティ構築がめんどうだと思ったので、調べた情報をまとめます。

 

注意すべき点

①元素スキル発動後、通常攻撃が雷元素になる

雷×氷超電導によるデバフは「物理防御ダウン」雷元素攻撃には効果がない

雷元素なのでクエストでもらえる星4片手剣(製作可能)の「物理ダメージバフ」は効果がない、聖遺物(杯)の物理ダメージバフも効果もない

 

…このキャラ

キャラ性能とシステムが噛み合ってない欠陥キャラじゃね…?

 

ってなってしまったのでめっちゃ調べました。正しい情報なのかは知らない。

 

装備

武器 課金紀行の黒剣とガチャ星4の雷20%武器が候補

どうも会心率が最優先候補になるっぽい?

 

 

f:id:eruakuburogu223:20201006150419p:plain

 

f:id:eruakuburogu223:20201006150418p:plain

 

聖遺物 通常攻撃強化の剣闘士4s、武人2s、雷ダメージアップのセット

 

現状で揃えられるのは武人と剣闘士

杯のオプションは雷ダメージバフ、冠は会心率(攻撃%)

 

 

パーティ構築案

 

超電導

候補 七七orガイア/炎2枠

 

元素共鳴効果で炎2枠にすると攻撃力+25%

 

七七の元素スキルとガイアの元素スキル元素爆発で氷付与

刻晴の元素スキルの1回止めで超電導

 

ようするに、元素スキルで雷付与状態にせずに殴る構成

この場合、雷ダメージバフはいらない

 

刻晴の重撃の繰り返しは他のキャラと比較して早いらしく、これが火力が出るらしい

 

②瞬間火力パ

ベネット1凸、モナ、炎2枠目

 

元素共鳴効果で炎2枠にすると攻撃力+25%

 

ベネット1凸の元素爆発で設置中の攻撃+20%、べネットの基礎攻撃力を基準に一定比例の攻撃力アップ炎元素付着効果を付与

モナの元素爆発でダメージデバフ大

 

モナのダメージデバフ中に重撃をループする構成

ベネットとモナが強いだけとも言える

 

詳しくはわからないけど、モナ設置で水付与、炎元素つき重撃で蒸発2倍ダメージになったりするのかな?

動画見た感じしてなさそうに見えたけど…実際はわからない。教えてくれ。

 

③雷&風属性パ

拡散時、拡散した属性の耐性を60%下げる聖遺物セットがある

翠緑の影セットとかいうやつ

 

それを利用して、雷耐性ダウン後殴りまくる構成

 

雷祭りセットをつけると常時雷付与状態にできるらしい

あれ、役に立つことあったんだな…

 

 

 

 

 

他のキャラはキャラ切り替えしまくるのに刻晴は重撃が強いだけだこれ!

今のところ火力は困ってないし、困ったら真似てみよう 

 

追記 10/12に配信予定と噂されるver1.1で超電導の効果が変わるらしい?

 

中国語のツイートがソースだから怪しいけど

「雷は最弱だと思われていたが、ver1.1の超電導が雷耐性を下げるように変更されます」的なツイート内容だった

 

これなら刻晴あるで!あるで!!!!!!!!!頼むぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

強いか弱いかはわからないけど、使ってて楽しいし

元素爆発の回転率よくて探索が快適すぎるからボス戦だけちょっと気にしてればいいや

 

元素爆発で雑魚一掃→移動→ウェンティ元素爆発or溜まってたら刻晴元素爆発で

ひたすら移動狩りして宝箱集められるのめっちゃ楽しい

 

今お手軽に強そうなのは炎氷パのディルックメインだと思います

星5大剣武器が雑に強く、炎2枠の攻撃25%アップも受けれて、ディルックも強い

無敵か?