えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【クルスタ】開幕強制スタンでダメージ2倍! アプデされるたびに笑える神ゲー

新キャラが実装されるたびに思う。

このゲームやばすぎる。

 

アプデされるたびに笑える神ゲー

ティンクルスターナイツ

 

今回実装されたのも、とんでもないキャラだった。

今回実装された新星3キャラ、キリカ

少ない手数でワンパンするための最適キャラだった。

 

CT12-16で足は速め。バッファーと同速で強い。

 

なんとEX1で強制スタンする。

強制スタンでもスタンの「ダメージ2倍補正」は効果が出る。

最大強化でも持続はCT5と短いが、どうせワンパンで倒せるから関係がない。

 

専用装備はEX+100。

60+60+100、全て最大強化であればEXは250になる。

実際はそこまでする必要もなく、この画像の装備でも簡単にEX400になってしまう。

 

まとめるとこうだ。

・足が速い

・専用装備でEXが盛れる

・EX1スタンでダメージ2倍

 

そして、実践で使ってみるとこうなる。

戦闘タイムは5秒、3回目の行動でこうなってしまう。

EXゲージは100以上余っており、残り2キャラは行動していない。

3行動周回としてはこれ以上にないだろう。

 

ダメージを伸ばそうとしたら余ったEXを使えば伸ばすことが出来る。

 

炎編成の場合

アルモタヘルEX1→イクシリオンとすれば

ダメージは1.5倍以上に跳ね上がる。

 

5秒以内に130万くらいは出せる。

今まではイクシリオンEX1を挟む必要があり、1手間減るのは周回では助かる。

炎の場合はセドナを使えば似たようなことは出来たけど…。

 

ここまででも相当やばいキャラなのがわかるが

別に炎属性ではなくていいし、全属性の編成で使える。

 

イクシリオンは神族で恩恵は受けれないけど

強制スタンだけではなく、人間にATK100%バフがついてくる。

※Lv7では56%+専用装備34%

 

雷編成なら紅明EX2でスタンを削る部分がなくなってかなり楽になる。

リーリア→ハロウィンサランで2人とも大ダメージを出せる。

さらにハロウィンサラン人間バフの対象だ。

 

EX1が強いアタッカーと本命EX2アタッカーとの2枚編成でも

EXが足りて、どっちもスタン後に攻撃できるようになった。

 

今後人間版のクラウディアが実装されると思うし、このキャラは可能性の塊だ。

 

 

 

多分ハーフアニバでフィオナとヴィーナスのWPUされると思う。

どっちも種族人間だし、不在の闇アタッカーできそうだし。