えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【クルスタ】1ターンキル編成はどこまでダメージが伸ばせるのか

このゲーム

どこまでおかしくなっていくのかを楽しむゲームかもしれない。

 

配布キャラの「アイリーン」がどう考えても最強だったので即強化した。

 

このゲームは〇〇属性に限定したバフが多い。

一応低レアキャラに「3番目にいるキャラのATK」という属性関係なくできるバフはあるが…バフ量が少なめで使いにくい、実用性があるのは属性限定バフしかない。

 

が、配布キャラのアイリーンは実用性ありまくりの汎用バフを持っていた。

運営はバランス感覚が狂っているから、このキャラの強さに気付いていない。

 

コスパのいいEX7まで強化して、163%+98%のバフだ。

いつ見てもバフの量が狂っている。

 

「一番後ろ」の場合は並べてあげれば全員にかかるし、狙ったキャラにバフをかけることができる。

 

遅いアタッカー、EX上昇が高く遅いヒーラーと編成することでこのような状況になる。

 

ルリエルEX2でバフ+光属性加速→全員並んだ状況でアイリーンEX2でバフをすると

光属性は全員最前列で並ぶ→全員一番後ろ扱いになってアイリーンのバフがかかる。

 

武器つけただけのマトイがATK1万オーバー

 

メルエルは2万を超えている

 

今回は光属性だけど、アイリーン+属性加速バフを持っているキャラと組み合わせることで、どの属性でも同じやり方で再現することができる

 

これでメルエル軸だと全hitで80万ダメージ

イベントボスLv50も即死だ。

ワンパン出来なくなるまでこの編成を擦り続けよう。

 

 

さらにEX1によるスタン削りキャラ」が実装された場合はさらにダメージが2倍になる。

 

ルリエル1アイリーン2ユニゾン1で合計4

攻撃1+スタン削り4、攻撃1 合計6でスタン

アタッカーEX

 

「メルエル」は範囲攻撃だからスタンの恩恵は受けられないが、単体アタッカーの場合はスタンのダメージ2倍補正を最大限に発揮できる。

 

現状スタン4削りを持っているのは闇属性の「イニシュ」だけ。

闇は「アニュラス」という星2ながら最大火力を出せるアタッカーがいるからこの編成を組めそう。

組んでみたいけど、敵のHPが100万超えるまではいらないな・・・。

 

ひたすら石を溜めよう。コラボの時まで。

 

汎用バフは配布、最適装備も配布…

後から始めた人はついてこれるかな?