えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【クルスタ】半年かからずに完成していく編成 このゲームの行く末は

クルくるコラボ、よかったな…。

イベントの内容、シナリオのノリ、再現率が高かった。

 

けど聖沙の性能はもっと盛って欲しかったな…。

 

どんどんやばいキャラ達が揃って、属性統一編成が完成しつつある。

一例を紹介してみよう。

 

コハルコ光編成

リアの加入によりコハルコ1回目で1秒ループに移行することが出来るようになった。

2回目することによりEXに余裕ができるから結局2回やるんだけど。

 

もうすごいことになってる。

どうするんだよこれ。

 

リア10移動

マグダレナ10移動(EX300)

ルリエル7移動

ヴィーナス7移動

と4人全員が全体ノーツ移動持ちになってしまった。

 

ヴィーナス以外はEX上昇専用装備でEXの溜まり方がすごい。

マグダレナの高倍率EX2、ヴィーナスのEX1でダメージも十分。

 

本当にどうするんだろう。

ギミックでどうにかなるんだろうか。

 

イクシリオン炎編成

2人目のバッファー、クリスマスヨミが追加されてまたすごいことになった。

引っ張り合いが出来るようになり、バフの掛け合いはさらに加速する。

 

モネEX2→イクEX1を1~2回→EX2ヒートヘイズダウン

だいたいこうすれば相手は一撃で死んでいる。

 

アルモタヘルのEX1のデバフ量は破格だ。

モネアル→ヨミイクマハ→モネアルイク→イクEX2みたいな流れがとんでもなく強い。

 

全員星3の高級編成ではあるが、もう既に完成系と言ってもいい。

バフ、デバフ、強制移動、CT短縮、ノーツ移動、全て揃っている。

 

プリムラ水編成

倍率3300%アタッカー、バフ2人、ノーツ移動4人と揃った水編成。

サチのEX1でクリティカル率100%バフもあり、火力も高い。

 

エスメラルダは魔族、水編成で使われているがEX1のノーツ移動が強い。

足の遅さはルルカEX1だったりバフついでのノーツ移動で解決できる。

 

強制移動のナミエル、ノックバックのサーシャもいるから編成も変えれる。

揃うものが揃ってほぼ完成している。

 

ハロサラン雷編成

 


相変わらずとんでもなく強いハロサラン編成。

とはいえ、やってることはノーツ移動で引っ張りあい出来ない炎編成だ。

 

クリヨミが炎属性なため、ノーツ移動で引っ張り合いは出来ない。

聖沙、アイリーン、クリスマス紅明を使って相手が死ぬ量のバフをかけるまでノーツ移動をすることは簡単だ。

 

キリカや聖沙で強制スタンして1巡目で倒してもいいし、バフ2回+チャージ聖沙の加速やアイリーンで引っ張ってきて2巡目で倒す。

バフかけてリーリアEX1→ハロサランEX2で一気に火力出せるのもいい。

 

アニマのノックバックと重さダウン、マリオンの強制移動の長期戦もいける。

 

もう少し追加パーツがきたらさらに強くなりそう。

雷、水バフ持ちの雷キャラとかきそうな気がする。

 

闇編成withヴィーナス

水着二人のノーツ移動+ヴィーナスネーゼマインでループする編成。

 

5人目はEX上昇が高ければ誰でもいい。

まだ高倍率アタッカーはきていないが、ウィステリアがいるからどうなるか…。

 

水着アナ+ヴィーナス水着サーシャ+ネーゼマインに分かれてユニゾンする。

初動が水着アナ単体だと作りやすい。

 

水着アナEX2でヴィーナス以外加速。

これだけで3-2に分かれることができる。

 

水着サーシャEX1でヴィーナス加速→ネーゼマインでアナをヴィーナスまで移動。

 

ネーゼマインのCT短縮でアナのCTが減り

水着サーシャで水着アナ移動→ネーゼマインでヴィーナス移動。

 

水着アナ+ヴィーナスで3人まで移動。

水着サーシャ→ネーゼで移動。

 

みたいな感じでループすることができる。

 

水着サーシャも水着アナも強いし、ネーゼマインのCT短縮1回がループする上でどれだけありがたいか実感することになる。

 

 

 

ハーフアニバで化け物くると思うから石を溜めて待とう。