えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ディスガイアRPG】意外と知らない? 技の倍率について

f:id:eruakuburogu223:20200327213430p:plain

 

 

どうも、えるあくです。

皆さん、技の威力ってどれくらい差があるか知っていますか?

 

掲示板に解析情報が1度貼られたことがありましたが、それ以降見ることなく広まってもいないみたいなのでここで書きます。

解析兄貴、お借りします。

 

S 380-410
A+ 310-340
A ?
B+ 250-280
B ?
C+ 200-230
C ?
D+ 160-190
D 130-160
E+ 120-150
E 100-130
F+ 80-110
F 60-90

 

これが技の威力一覧です。

?の部分はその威力の技が存在していない数値です。

slv1につき1%上昇します。

 

フェンリッヒが200レベルで習得する技がBでslvをあげるとB+になることから

Bは230~260辺りと予測できます。

ちょうどフェンリッヒあてたのでslvいくつでB+になるか確認できるので、気がむいたらアイテム界に連れていきます。

 

ここで疑問にでてくるのが

B+技しか持っていないフーカは強いのか? ということです。

レイドで単体火力があるキャラが注目されています。

 

自分が単体攻撃で与えるダメージ+60%

というフーカの魔ビリティは恐らく最終ダメージに乗算でかかります。

なので、B+でもS技にも引けを取らないダメージになっている…はずです。

 

防御の影響が未だに詳しい計算式で出ていないのでわからないんですよね。

 

デバフで防御を0にした時は

ATK×ATK÷2×スキル倍率×ダメージ増加系魔ビ で、ダメージが計算通りにでます。

 

塔25FでS技を使うと、防御貫通してダメージ出てるところを見るに

スキル倍率は防御効果が出る前に計算されてそうな感じなんですが、詳細は不明。

プロ、教えてくれ。