えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【動画編集】透過素材、BB素材を作ろう

 

f:id:eruakuburogu223:20200328210622p:plain

罠カードを発動するキャルちゃん.GB



 

どうも、えるあくです。

今日は前々から試してみたかった画像編集を暇つぶしでやりました。

 

★Remove Image Background を利用しよう

https://www.remove.bg/

 

Remove Image Backgroundとはおおざっぱに背景を切り抜いて、透過素材、または背景色を指定した画像を一瞬で作成してくれる有能サイトです。

 

f:id:eruakuburogu223:20200328210929p:plain

 

使い方は簡単。

ここに画像をドラッグ、またはクリックして指定するだけ。

 

f:id:eruakuburogu223:20200328211152p:plain

このようにおおざっぱに切り抜いてくれます。

あとは保存して、各自使用している画像編集ツールで残ったごみを消すだけ!

ね?簡単でしょ?

 

 

f:id:eruakuburogu223:20200328211622p:plain

切り抜きがうまくいかず体が破壊されるキャルちゃん

しかし、このように切り抜きがうまくいかない場合もあります。

そういう場合は

①透過状態で保存

②切り抜き失敗している部分を元画像からコピーして貼り付け

③コピーしてついてきた背景をいい感じに消す

とすることでいい感じに修復できます。

まあ、ちょっと細かい作業が必要ですが普通に切り抜くよりは楽ですね。

 

さあ、君だけのクソ素材をいっぱい作ろう!

 

おわり