えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ディスガイアRPG】ピュアシシリーが強すぎる件について

f:id:eruakuburogu223:20200331212909p:plain

 

エッッッッッ

 

 

 

どうも、えるあくです。

たった二週間でマジョリタが産廃になり、フェス限の暴君よりも余裕で強いコスプレキャラがきてしまいました。

大反省祭とは一体なんだったのか…うごごごごご。

 

 

★ピュアシシリーってどこが強いの?

①INTが唯一の1350万族で全キャラ中一位

まずステータスが全キャラ中最強です。

ATK1350万はフーカ、INTはなしでしたが、ピュアシシリーがきました。

1350万は1200万が10凸してフェス補正ステータス120%上昇しても勝てません。

つまりステータスはとにかく最強です。

ついでに魔ビリティもINT+13%で隙がない。強い。

 

②消費SP20技持ちなのに5凸で杖、魔魔のSP+7

消費SP20の全体攻撃を持っています。

SP+のスキルを持つキャラで消費20の全体攻撃を持っているキャラは初です。

毎ターンSP+7なので3ターン連続で撃つことができます。

一人でどこでも引率できちゃう。

 

③単体S技がある

INTキャラの単体S技は超レアです。

ノエル、レーニア、ドクロ系などが所持しています。

が、ステータスが全て1000万族で並のキャラしか持っていませんでした。

ピュアシシリーはステータスが最強で持っています。

 

④メガマジックアップを覚える

INT+、ダメージ増加と強いのに、メガマジックアップも覚えます。

SPを渡してメガバフを使えるのはウサリア、闇黒騎士、ピュアシシリー、ラハールちゃんの4キャラだけです。

神に選ばれしGOD4です。

 

⑤補助もできる魔ビリティ

メガマジックアップを覚える、SP渡せる、ステータスもあがる、ダメージ増加

なんとアタッカー運用でも最強なのに補助運用でも最適解です。

 

⑥回復だけではなく状態異常解除も使える

エスポワールは習得しませんが、固有スキルで状態異常を回復できます。

メガヒールも習得するので回復もできます。

 

天は二物を与えずとは言われるが

ピュアシシリーは五物も六物も与えられたのであった…

 

 

ちなみに教授とどっちが強いのって疑問あると思うけど

パーティが整えばピュアシシリーのが強い

お手軽に強いのは教授

 

 逆にどこが微妙か

 

①消費20と65の攻撃技しかない

消費35のメガ魔法や固有スキルがありません

極端な攻撃しかできないので、レイドの両脇倒すのとか苦労するかも?

 

ステータスが極端に強いのでなんとかなるかも。

それか教授とか他のキャラでどーんと倒すかどうか。

 

以上です。