えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ディスガイアRPG】ブラッディス 修羅 攻略

www.youtube.com

 

 

どうも、えるあくです。

 

今回はキャラゲート 「ブラッディス」 を攻略しました。

 

前回に続く配布キャラ攻略です。

この動画以外はINTパでお手軽攻略しました。ピュアシシリーツヨ=スンギ。

 

★WAVE1

もはや恒例になりつつあるWAVE1のハメです。

ATK依存の技しか使わないので、クールダウンでATKを下げることで全てのダメージを0にすることができます。

 

SPを溜め続けることができるので、これさえできれば自分の育っている好きなキャラでかなり余裕をもってクリアできるようになります。

ただし、SP溜めにはめちゃくちゃ時間がかかるので出来ればSP+キャラがほしいところ。

 

★WAVE2

敵は先制で「メガポイズン」を使用してくる。

 

ギミック先制攻撃について解説。

相手はゲージ最大の位置にいるため、必ず先制して行動します

 

が、こちらもずるを使えば阻止することが可能です

必要なものは「SPD87」「ゲージ+100」です。

 

ゲージ+100は晴れ着ロザリンドや通常エトナが所持している効果です。

SPD87にゲージ+100があると行動できる状態になります。

レイドでタイムが15:00の状態でゲージが一切動いてない状態で行動ができます。

 

ゲージの初期位置はSPDによって決まりますが

SPD90がいける位置が一番右端で、それ以上はいくらSPDがあっても変わりません。

ギミック敵ゲージ+効果を使ってくるため、SPD90の位置よりも先にいます。

 

敵と同位置にいる場合はプレイヤー優先なので

こちらもゲージ+を使うと先制行動することができます。

 

解説おわり

 

エトナで先制行動して撃破

友情全体攻撃でおわり

 

★WAVE3

敵は先制で「メガスリープ」を使用してくる。

付与確率は体感で2-3割くらいであまり高くない。

運ゲーを強いるクソ運営を許すな。

こちらもずるで抵抗するしかないので、ゲージ+100先制行動で撃破。

 

 

エトナで先制行動して撃破

友情全体攻撃でおわり

 

★WAVE4

敵は先制で「ギガシールド」を使用してくる。

プレイヤー側に全体バフがかかっていると「ギガクールダウン」を使用。

 

正確にはギガクールダウン+なんだけど何%下がるかわかりません

もうちょっと情報出してくれませんかね…

 

こちらはゆゆゆゆうじょうパワーで300%くらいATKが上がっているので

多少下がったところで全部ワンパンに変わりはありません。

 

★WAVE5

友情!アマブレ!カオスインパクト!