えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ディスガイアRPG】レイド ラハール 攻略 今回のレイドパーティ part4

f:id:eruakuburogu223:20201112151511p:plain

 

 

ゲージ技

 

ゲージ①(HP75%)/ウインド+ 単体風、SPD-50%デバフ

ゲージ②(HP50%)/メガウインド 全体風 SPD-50%デバフ

ゲージ③(HP25%)/魔王ディメンション+  単体 HP1にする

 

f:id:eruakuburogu223:20201112154732p:plain



 

f:id:eruakuburogu223:20201112154710p:plain

エトナのプリニー落とし+」にはINTバフ削除

DEFが高い

 

f:id:eruakuburogu223:20201112154719p:plain

フロンの「ラブナックル+」にはATKバフ削除

RESが高い

 

 

今回は攻略といっていいのか…

なかなかに厳しいので持ち物検査になっています。

 

適正キャラはマオゼノぐらいで他はどれも似たようなもんだと思います。

 

開幕ディエスでメガスピードダウンをしたとしても

2回連続行動するにはSPD100くらいいるみたいで先制は厳しめ。

育ったバッファーで揃えられるならともかく、割り込み以外の行動を許さずに倒すのはSPD装備が充実していて、キリディアorマオゼノがアタッカーの人くらいだと思う。

 

攻略チャート

 

①バフ削除持ちを倒そう

今回のレイドは敵の耐久をレベル9999を前提に調整してきたのか、前回よりもかなり増えています。

マオゼノが130億、ラハールは300億と2倍以上増えました。

 

なので、バフ300%のS技でないと火力が足りません。

300%積むためにはバフ削除持ちを無視することが不可能です。

 

②ゲージ2本目を使わせない

ゲージ2本目のメガウインドは全体攻撃+SPDダウン

使わせてしまった時点でスコアが出ません。

 

ゲージ1本目(25%)を20%~24%削る

300%S技で75%以上削る

オーバーキルを狙ってとどめ

 

これが今回のレイドのクリア方法です。

9999レベルの強キャラがいればS技で75%超えて削れるのでなんとかなります。

 

さすがにスタミナいっぱい使って自発でクリティカル狙うのは

かなーり厳しいので動画はそのうち。

 

f:id:eruakuburogu223:20201113232238p:plain



f:id:eruakuburogu223:20201113232245p:plain

 

あんなにいらないと思った悪魔エリザベスが必須クラスになってきた…。

これも拳サポートがいないせいだ…。