えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ディスガイアRPG】今回のレイドパーティ

f:id:eruakuburogu223:20200903012329j:plain

 

※レイド開始前なので仕様変更は想定していません

 

完成しました。

 

・ブラッディス

メガマジックダウンとメガアーマーブレイク

拳単体ダメージ+15%

 

・サーズデイ

メガブレイブハート

拳ダメージ+12%

 

・ディエス

メガスピードダウンとメガブレイブハート

拳必殺技ダメージ+15%

 

・ラハールちゃん

メガブレイブハート

SP+10

 

・キリディア

9凸、WM35レア武器、チート20

 

3体ダメージアップ持ちのバフデバフ完備でパーティ完成しました。

ブラッディスの拳に22振ってあるせいで、杖30にするのにレベルあげるはめになったけど今後のことも考えたら6900にしてもいいかな。どうせ神像2余ってるし。

 

f:id:eruakuburogu223:20200903013226j:plain

 

ついでにメインパーティっぽいのも全員星6になりました。

プリニー集め、ここまで長かったな。

 

教授は相手次第でピュシリー、サーズデイ、ゼニスキーを入れ替え。

基本的にはサーズデイだとは思う。

 

パーティ運用の考え

 

・システィナ

人型全体攻撃ダメージ+15%

SP+5があると好きな時にキリディアのレベリオが使えるし最終WAVEで強い

メガアーマーブレイクでキャラゲートの最終WAVEでデバフ

 

SP+5の補助がいい感じにレベリオと相性がいい、全体ダメージという制限はありますがこのゲーム基本全体攻撃しか使わないので採用しました。

メガアーマーブレイクも覚えるのも強いし、拳SP+のためにジェニファー入れるならシスティアの方が汎用性高いし配布キャラだし星6にする価値があった。

 

・ディエス

拳必殺ダメージ+15%

ゲージ+150でギミック敵に先制可能

火力も高い

 

超優秀なキャラです。先制できるのもかなりポイントが高い。

エトナ10凸は先制ができても火力がかなり低い、SPDも低いと微妙な性能だったけど、ディエスは属性ダメージ+60%で火力が高く、SPDも高い。

メガブレを覚えるし3属性使えて、EXPゲートクリアも楽勝。

 

キャラゲートの敵の硬さ次第ではあるけど、バフかけて厄介な敵は倒せたらいいな。

 

・ラハールちゃん

GOD

拳28でSPD+14武器を作ると行動順管理が楽になる、おすすめ。

 

・キリディア

レベリオを使いたい。

キャラゲートだとレベリオでまわり一掃→ボスに単体攻撃が強い、はず。

強すぎて現状のキャラゲートはどの敵もワンパンできてしまう。

 

・自由枠

ヒール、DEFバフが欲しい→ピュシリー

靴変更さぼりたい→教授

ダメージ重視→サーズデイ

 

サーズデイは4凸の星4なので耐久に難あり。早く6凸にしてあげたい。

教授はバフ枠でSPD60なので靴の変更やらなんやらがかなり楽に済む。

 

安定はピュアシシリー。DEFバフはかなり強い。

 

これで物理パーティは一旦完成。

次は魔魔フェス限狙いでINTパ作ります。

 

魔魔はクリアサギ+ラズベリルで晴れ着なしで先制できる貴重なパーティなので杖フェス限よりは魔魔フェス限のが欲しい。

火力が欲しい場合はピュアシシリー入れればいいだけだし、マナポが必須なこと以外はいいことしかない。

 

クリアサギ(4凸)

ラズベリル(3凸)

レーニア(10凸)

ラズベリル先生(1凸)

フェス限魔魔

 

ラズベリル3凸、クリアサギ4凸で7凸まで遠いし、ラズベリル先生を持っていないので完成は遠いです。

 

普通に組むなら

ノエル(10凸)

レーニア(10凸)or星ドクロ(9凸)orピュアフロン(10凸)

ピュシリー(7凸)

教授(7凸)

フェス限魔魔or杖

 

とりあえず凸できたやつらで固められるの楽だなあ。

ピュアフロンはメガレジは覚えないけどダメージアップあるし結構強いと思う。