えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ディスガイアRPG】レイド ディアンヌ  やりました

f:id:eruakuburogu223:20200923180358j:plain

 

f:id:eruakuburogu223:20200923183239p:plain



勢いでディエス10凸しました~!

7凸魔ビでSPD調整がさらに大変になったわ 戻してくれ

 

 

10凸フロンと10凸エトナは左遷の闇に飲まれました。

レイドとイベントとプリニーコインで毎月4,5個虹手に入るなら無課金でも10凸でパーティ揃えられるようになるしほんまにありがたい…

 

 

youtu.be

 

 

 ゲージ① 大地の怒号(割合50%ダメージ)
ゲージ② 大地の怒号+(割合+DEF/RES50%バフ)
ゲージ③ 大地の怒号+(死ぬ)

 

 

 

ゲージ②の割合はわずかにHPが残るようになっています。

計算してないけど99%とかそんな感じなんだろうか。

 

運が悪いと通常行動初手から大地の怒号(敵専用ゲージ技じゃなくて、普通に覚える大地の怒号 威力C)を使ってくる。

10凸星6のディエスがHP残り3%くらいまで減って、10凸キリディアも6割くらい減ってるのはさすがに笑った。

開幕ヨグソから何も学んでいない。

 

 

 

前回とPT変更なく討伐。

 

お供プリニーが前回レベリオワンパンで沈んだスライムよりさらに硬い。

謎に先制50%デバフしてくる。しかもATK/INTどっちかかるかは運ゲー。なんで?

 

50%からS技撃ったら、低乱数引くと倒せないぎりぎりで焦りました。

ディアンヌはDEF>>>RESのステータスなので物理だとダメージ出しにくい。

 

間違いなくINTパのが強いです。

つまり今回はピュシリー並べたマーリンが最適解です。

 

 

 

反省点

前回から一か月間、全くアイテム界をやっていなかったので

ブラッディスの拳WMが22のまま、覚醒キリアは育成すらしてなかった。

拳WMは28にしないとSPD9拳がSPD14にならないので、遅いブラッディスは必須なのにさぼりすぎてしまった。

 

覚醒キリアと比較してブラッディスの優れている点はメガマジックダウンしかない。

初手に強く、耐久もあがってSPD自己バフもある覚醒キリアは

今回のように物理しか使ってこない場合は最適解になるからしっかりと育てよう。

 

覚醒キリア、弓WM振ろうかなと考え中。

弓WM17まで振って、SPD6弓を装備するとSPD8にする。

メガアマブレ後はラピッドアローでATKデバフをちょっとでもかける。

 

アマブレとクールダウン両立できるキャラがいない以上、これが最適だと思います。

もし両立できても、ダメージアップ15%はさすがに持ってないだろうし。