えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ディスガイアRPG】アイテム界、やってる?

f:id:eruakuburogu223:20200503230914j:plain



 

GWであいてる時間はアイテム界をまわしています。

アプデ前は約一か月くらい全くやってなかったので懐かしい気分です。

 

レジェンドリタマラは3時間やって0個でしたが、オートで放置している間にとんでもないのがドロップしました。

 

レア100/POP10のパーフェクトレジェンド弓です。

 

杖と弓に関しては使いまわしが便利すぎるので

他の武器と比べて落ちたら一気に強く慣れます。

 

ちょうどいい機会なので、魔神エトナの弓マスタリを9にして

ドッペルさせながらアイテム界をまわしています。

 

魔神エトナとピュアシシリー

めちゃくちゃ強いんだけどSPD+5%が邪魔なんですよね。

あと風属性のジールレーゲン覚えるのもありかなって思ったけどそれ言ったら散弾クラフトも覚えないと…ってなりそうだしやめておきました。

 

前回のレイドβは弱点のジールレーゲンだけでデスコ倒せるくらいでしたからね。

弱点つけるように幅広く覚えるのも悪くないと思っています。

 

 

★アイテム界Tips

 

①ドロップ率

アイテム将軍(10/20/40/50/70/80階) ドロップ率15%?

アイテム大王(30/60/90階) ドロップ率35%

アイテム神(100階) ドロップ率80%

 

議会2倍を入れた場合は

(敵ドロップ率+魔ビリティ)×2

 

アイテム大王で確定ドロップには2倍と15%必要です。

 

②大王マラソン

議会2倍+15%でひたすらアイテム大王を倒すこと。

アイテム神に比べて耐久が低いので、3ターンキルで完結させやすい。

 

全体→全体→通常攻撃or単体スキル

 

③神マラソン

議会なしでもパイレーツ×4でドロ率100%になる。

が、敵が強すぎるのでパイレーツ4体入れながら周回できる人は一握りしかいない。

 

バフ1、火力1、ドロップ魔ビ3で周回する。

グンジョウであれば友情→友情→アーマーブレイクで時間はかかるけど周回できる。

 

魔神エトナ、ピュアシシリーであれば

1ターン目だけバフ→SPDアップで追い越し、2ターン目から全体→単体

で周回することができます。

コマンド回数が2回も減るので結構早くなる。

 

④結局どれがいいの?

議会ポイントがあるなら、転生ゲート回った後の余った時間などは

議会で2倍ブースト入れて大王まわりましょう。

 

おわり