えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ディスガイアRPG】ピュアフロンミラー

f:id:eruakuburogu223:20200510090615p:plain

f:id:eruakuburogu223:20200510090634j:plain

 

ピュアフロン修羅をピュアフロンソロでクリアしました。

めちゃくちゃ余裕でインフレを感じる…。

 

★ピュアフロンを育成しよう

実はそこそこピュアフロンを育成してました。

どこが強いか解説しよう!

 

①魔ビでアタッカー強化

メイン魔ビ パーティの杖・魔物魔法武器装備キャラのSPD以外全能力+11%

魔ビ2 パーティの杖・魔物魔法武器装備キャラが無属性攻撃で与えるダメージ+15%

 

地味ながら結構強い。

条件緩々のダメージ増加はピュアシシリーくらいしか持ってないし、ヒーラーでありながら味方強化魔ビが充実してるのはよき。

 

②レジストブレイクを覚える

なんとレジストブレイクを覚える。

INTパでヒーラー枠があるなら補助しながらヒールもできちゃう。

 

エスポワールを覚える

タカシと被るけど…やっぱりあると便利。

ブラッディス戦でめっちゃ安定する、実際すごい便利。 

 

④属性耐久があほみたいに強い

火・水・風属性50%耐性です。

これがピュアフロンの本体といってもいいんじゃないかな…。

属性攻撃ならワンパン耐えれるこの耐性は魅力的です。

 

⑤10凸できる

無料で10凸できるヒーラーはピュアフロンだけ!

塔25Fとか耐久あるヒーラーほしい場合もあるじゃない?

とりあえずピュアフロン育てておくか、☆4チケで集まったフロン育てておけば問題なし。 

 

★実際に育成した結果

f:id:eruakuburogu223:20200510091945p:plain

 

WMは弓と杖22にしてみました。

ATK900万族とはいえ、採用する時は特攻込みかなと考えているので充分です。

 

結果として単体低SP攻撃が欲しくなったので

ラピッドアローとラブナックルはしっかりとslvを上げた方がいいと思います。

 

杖30のギガヒールは今のところ使い道がないので22のエスポワール取ったらおわり。

 

ステータスがかなり弱いですが、しっかりと役割を持てるのは偉いと思います。

10凸したら多分出番も増える。