えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ディスガイアRPG】追想ステージ 全部クリアしました

f:id:eruakuburogu223:20200530225134j:plain

 

レベル6900だから難易度おかしいって言ってる人がいたけど簡単でした。

問題は難易度じゃなくてキャラ持ってるか持ってないかだよこれ…。

 

★ジオエフェクトTips

特攻キャラ1キャラにつき全ステ+30%

同じキャラで効果あり

カーチス4体並べるとめっちゃHP増えててわろた

 

 

★攻略

前提として

特攻キャラを各ステージ4キャラ持っていないとミッションが埋まりません

あまりにも運営がキ〇ガイすぎてびっくりした

恒常キャラ増えたけど運悪かったら確定チケでも引けないんだよ…

 

こちとらサービス開始からやってるのに未だにラハール0体ですわよ…

 

①クリスマス

ラズベリル、フロン、ノエル とINTバフを使えるキャラが多い。

並べてバフをかけてINTパで攻略推奨。

 

教授、ピュアシシリーがいれば楽にクリアできる。

フレンドにSNSで声かけてノエル出して?って言えばそれだけで余裕になると思う。

 

②正月

クリスマスクリアしたらノエル交換できるからノエル並べましょう。

こちらもINTパで攻略推奨です。

キリアでスピードアップかければ2回行動できるので、それも利用するとまた楽になると思います。

 

というかSPDバフなくても靴頑張れば詰め込んでSPD79になれば全ステージ2回行動できてしまうのでめちゃくちゃ難易度が下がる。

まあノエル2フレノエルでメガマジすればそれだけで終わるけど。

 

③地球勇者

今実装されている4つの中だと最難関。

所持しているキャラが少ない人がほとんどだと思います。

他は旧恒常キャラが多いけど、こっちはほとんど恒常入りしたばかりのキャラ。

 

物理パで攻略する場合

カーチスでアーマーブレイク

バニーセラフィーヌ、フーカ、サーズデイでブレハ

カーチスの魔ビが乗るデスコ中ボス、3連打できる魔神エトナ等で攻撃 でクリア。

 

INTパで攻略する場合

マオが特攻キャラなので、自前+フレンド前でメガマジ以下略。

こっちのが多分楽、自分はマオ重ねちゃったからメガマジ持ってるサポートマオ探すのにすごい時間かかった…。

マオ複数体いればそれだけで余裕だと思います。

 

④ビューティー

唯一の物理パ攻略推奨です。

 

デスコ、ラハールちゃん、中ボス、カーチス、アルティナ で攻略。

 

ラハールちゃんのメガブレハ、アルティナのブレハ、置物中ボス、置物+アマブレカーチスでいい感じに楽ができました。

デスコがいるとかなり楽できると思います。

 

ラハールちゃんは恒常入りしたので頑張って引いてメガブレハ覚えさせてください。

中ボスいるとスピードアップあるからこれも利用できると思います。

 

おわり

 

 

 

個人的な交換優先度

ノエル>レーニア=斧雪>カーチス

 

ノエル

いわずもがな高SPDのメガマジ持ち

5凸効果も強い、すごい

 

斧雪は数少ない斧得意キャラ

魔ビはごみだけどただで10凸できる斧キャラはすごく貴重

 

レーニアも数少ない魔魔、SP20技持ちと凸しても損がない

 

 

自分はレーニア4凸→6凸

ノエルは交換してキープ

斧雪さんは実装当時餌になったので諦めました