えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ディスガイアRPG】1周年記念 何を交換するか

f:id:eruakuburogu223:20201121181926p:plain

 

わかりやすーく説明します。

 

ウサリア

f:id:eruakuburogu223:20201121182026j:plain

 

1体も持っていないなら必ず交換しよう。

現状の最強汎用物理バッファー。

1凸するだけで充分活躍できる。

 

ATK+15%と必殺技+ダメージ12%と1凸で汎用魔ビが揃う。

メガブレイブハートを習得する。

 

キャラゲートで使うのであれば1凸では耐久がなくて無理な場面も多い。

レイドであれば1凸でも活躍することもある。

 

魔物パを作るのであればウサリアを3体交換しよう。

漁は3体で結晶集めが効率がいい。

 

マジョリタ

f:id:eruakuburogu223:20201121182937j:plain

 

5凸で杖SP+10とメガレジストブレイク。

レイドでINTパを使うのであれば5凸で欲しいキャラ。

 

INTパを作りたいのであればマジョリタを3体交換して漁で結晶を集めよう。

最終的に10凸まであげて使いたいキャラだ。

 

レッドマグナス

f:id:eruakuburogu223:20201121183338j:plain

 

斧ダメージアップ持ちの優秀なバッファー。

メガブレイブハートとメガスピードアップを習得する。

クリティカル狙いをするレイドで活躍間違いなし。

 

1凸の斧ダメージ+15%以外は必要ないので交換は1体でいい。

 

 

この3体が中級者以上で交換すべきキャラだと思います。

僕はとりあえずウサリア1体交換した。ウサリア難民脱出だ…。

 

INTパに虹使いすぎたくないのでマジョリタ複数体交換しようと考え中。

今2凸で結晶集めてるから2体交換して5凸までやってしまいたい。

 

初心者向け

ラハールちゃん 虹使ってでも5凸目指そう 

サルバトーレ SPD55と高めでメガブレ習得&全体DEFデバフ

 

ラハールちゃんは恒常ではあるけど1体も持ってないなら絶対交換

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、無償10連で礼装キリア引きました

相変わらず運がいい