えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ディスガイアRPG】魔王の巨塔 50階までクリアしました

f:id:eruakuburogu223:20201108113039j:plain

 

無課金晴れ着なしでも余裕なんだよ!!!!!!!!

もうしばらく更新するんじゃねえぞ!!!!!!!!!111111

 

特に塔のためだけにキャラを育成することなくクリアできてよかった。

ずっとキリディア最強!って言ってきて、こういう場面で本当に超強いの嬉しい。

 

42階までは7900レベルで殴ればクリアできたので省略。

 

43階 キングの試練

 

f:id:eruakuburogu223:20201108113751p:plain

 

特定タイプ以外は-75%デバフ。

さらに開幕DEF/RES100%バフもある。

敵専用スキルで技スロットに入ってないの使うのやめてくれない?

 

育っているキングがいないと50階までの中で1,2を争うくらい難しいと思う。

追記 システィナ入れてドッペル連打で火力下げて余裕らしい。

 

優先して倒すべきは

覚醒ロザリンド>水着ラハールちゃん>その他って感じで

覚ロザにメガアーマーブレイクして、あとは運ゲーするしかなかった。

 

悪魔エリザベス採用してSP増やして

レベリオ→イニティウム繰り返して撃破。

なるべくキリディア単体攻撃がくるのを祈ってバッファーが生き残る運ゲー

 

44階 ポーンの試練

 

ポーン育ってるから楽勝でした。

 

敵のキリディアが先制攻撃で

レベリオorイニティウムor自己バフor通常攻撃してきて

なんか敵専用スキル使うとSPを減らしてくる魔改造をされています。

 

先制攻撃を通常かバフで凌いだらその後は流れで3回くらい全体攻撃したら勝ちました。

 

45階 セクスィービーム!!

 

先制攻撃でランダム状態異常の全体攻撃をしてきます。

ここが運ゲーすぎて一番時間かかった…。

 

状態異常が0or1体or毒だけになるまでリセマラ

1体ならピュシリーでサクラの加護で解除、0なら全体回復

 

あとはレベリオイニティウム、エトナに単体スキルで敵が死ぬまで頑張る

運がよすぎたパターンで全員生存しました。まじで運ゲー…。

 

状態異常無効キャラってエリザベスとフロンしかいないし運ゲーするしかない。

 

46階 ルークの試練

先制で黒サンタラハールがランダム行動

キリディアもそうだったけどランダム行動は仕事が雑すぎない…?

もちろん強い全体攻撃で全滅する。

 

ディエルとキリディアなら1発耐えれたからそれがくるまでリセマラ

あとはレッドマグナスにアーマーブレイクしてレベリオイニティウムでクリア。

他に比べたら多分簡単だと思う。

 

47階 ビショップの試練

先制でノエルが全体攻撃&全体デバフ。

元から75%デバフ入ってるから下限に引っ掛かり-5%の80%になる。

ダメージがかなり高くてしんどい。

 

 

 

f:id:eruakuburogu223:20201108120149p:plain

これがクリア時のパーティ。

 

今検証したらエリザベスの魔ビの全ステアップが耐久にかなり影響していた。

システィナのATK/INT10%デバフ、悪魔エリザベスの全ステ13%、拳装備でキリディアの+15%があることで先制攻撃から全員生存できた。

 

初クリア時は検証もしていなかったので

先制行動して死ぬ前にメガブレできるディエスを採用。

デバフ、全体ダメージバフ、SP回復、ビショップなのでシスティナも採用。

 

アマブレをエミーゼルにして、レベリオイニティウムでノエルとエミーゼル撃破。

セラフィーヌは確定で単体状態異常にしてくるので、悪魔エリザベスでエスポワール。

システィナはデバフよりギガヒール優先で回復。

 

あとな流れで運ゲーしたらなんとかなりました。

ディエス生存してたら火力にだいぶ余裕できるし早く気づくべきだった。

全ステ、重要なんだな…。

 

48階 ナイトの試練

なんか殴ってたら死ぬレベルで印象にない。

ゴードンと覚醒キリアにデバフ入れたらほぼ勝ち。

 

49階 クイーンの試練

f:id:eruakuburogu223:20201108121509p:plain

f:id:eruakuburogu223:20201108121544j:plain

 

前回の記事から育てました。

 

7凸死告族で全体22%RESデバフもあり、全体攻撃2回撃ったら勝ってた。

1ターン目から教授のメディカルケアと魔ビで75+35%バフできるの強すぎる。

INTはこれあるだけで初動の火力が高いのが強い。

 

魔ビ+メガバフ2+教授バフで約270%?レイドにも期待できそう

 

50階 最強魔王集結

www.youtube.com

 

f:id:eruakuburogu223:20201108122118p:plain

クリアしたパーティ。

 

物理しかしてこないのでDEFバフ固めて、回復してれば勝てます。

こういう時のためにずっとディアンヌほしいディアンヌほしいって言ってたんだけど、ピュシリーだけでなんとかなってよかった…。

 

システィナのRESが高いおかげで回復量がすごいです。

ピュシリーだと6割くらいしか回復できないけどシスティナだと9割回復できます。

SP+5もばらまけるし配布とは思えない高性能。

 

立ち回りはピュシリーDEFバフ、システィナヒール、ギガヒール

ラハ―ルちゃんディエスメガブレ、キリディは単体Sで一体ずつ処理。

 

DEFバフ積むまでは全体攻撃1回までしか耐えられないから運ゲー

それ以降はわりと安定してました。

 

 

 

最後の最後に普通のRPGになってしまった

デバフ禁止されてるからバフして回復して攻撃するしかない

 

1周年前にタイトル回収する神ゲーかもしれない

 

 

f:id:eruakuburogu223:20201108154841j:plain

 

こっちもクリア。

 

ステージ3とステージ4の一部敵以外はSPD80で2回行動できるから楽だった。

 

ステージ1

ゼニスキーと銃魔神でデバフ殴り

ゼニスキー育てたのがここで役に立つとはな…

レイドの仕様変更で死んだからマナポは返してほしい

 

ステージ2

レーニア星5/10凸/6900+妖精

妖精はRES-8%とマジックアップを覚えるから火力補助にはぴったり

 

ステージ3

クリアサギ星5/5凸/7600+妖霊族×2+死告族7凸+ラズベリル

 

多分参考になるから書いておきます

クリアサギの武器はIR40コモン、IR40メガネ×2

slvは27-30で超魔流4

妖霊族はマジックアップのslvをあげて+30%くらいまで鍛えた

ラズベリルはメガマジ+52%

 

これで全部ワンパンで倒せた

 

ステージ4

デスコ星6/10凸/7900

WAVE1は通常攻撃で突破してSP溜め

WAVE2以降は全体連打でおわり

 

バフはサーズデイと妖騎士族7凸とサーズデイ