えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ディスガイアRPG】クリティカルの仕様変更について

f:id:eruakuburogu223:20201222224810p:plain

 

え~~~~いや~~~~

なにこれ?って感じです

 

斧ガイアRPG、2ndシーズンはじめました

 

 

仕様変更前

クリ率 SPD依存 (バフいっぱいで10%とか)

クリダメ 1.6倍 

 

仕様変更後

素手 クリ率4/クリダメ125%

槍 クリ率8/クリダメ150%

斧、拳、魔物 クリ率4/クリダメ180%

銃、弓 クリ率20/クリダメ125%

剣、杖、魔魔 クリ率10/クリダメ140%

 

なんと、ダメージ1.6倍からほとんどが弱体することなりました!

う~~~~~~ん、これはエアプ調整!w

 

元々頭二つ抜けて最強だった斧がさらに強くなりました。

レイドでクリティカル狙いするなら斧以外は依然よりもダメージが大きく下がることになります。

 

例外として

「多段技」に関してはクリ率が高いとダメージがあがる可能性があります。

アニメーションをオンしてみればわかるけど、多段技は1hitごとにしっかりとクリティカルの有無が判定されており、クリティカル率が高い武器の多段技は上振れが起こりやすくなりました。

 

銃、弓のS技で多段技だった場合は強化かもしれない。

残念ながらラズベリルXENOは単発技です。大幅な弱体でしかないですね…。

 

というか、初期以外のキャラ、ほとんど単発技です。

多段技でダメージ分けて演出作るの大変なんだろうなあと思います。

手抜きとか言わない。

 

そのおかげでキリディアもマオゼノもS技は単発です。

何故か前回のレイド上位キャラがさらに強化されることになりました。

特攻キャラ込みでクリ500億くらい出るから600億くらいまで伸びる…うせやろ?

 

 

f:id:eruakuburogu223:20201222231510p:plain

 

ちなみに僕は未来が見えていたので二か月前に斧フーカゼノを育成済です。

ハロティナ、浴衣閣下、槍ザベス、マオゼノ、フーカゼノでWアタッカー斧パ組む予定だったんだけど、虹プリ不足で放置中。

 

まあ、完成する頃には次の環境になってそうだけど

テンプレパーティ以外もやりたいしいつか完成させたいな。

この前のフェスで1体もフーカゼノでなくて凸できなかったのが痛いなー。

 

 

 

f:id:eruakuburogu223:20201222231742j:plain

 

50連で鍵3虹プリ2カニミソ1

星4が7体でだいぶお得な強奪ガチャでおいしかった~