えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】狂戦士2セットの可能性

f:id:eruakuburogu223:20210207123821p:plainf:id:eruakuburogu223:20210207123822p:plain

 

ずっと使おうと思ってた「初期3OP」の狂戦士を強化したらいい感じになった。

特に花は会心ダメが2回伸びて強い。

最大で3OPから+16なので2回しか伸びるチャンスがないから運に恵まれた。

理想サブOPで3OPついてる狂戦士がいつ拾えるのかわからないレベルだから1回伸びるだけでもかなり助かる…。

 

これでHP-1209、攻撃-79、攻撃3.3%、会心率17.6、会心ダメ36とそこそこの性能になる。

羽の厳選が済めばさらに会心ダメージ+7程度伸びる。

会心率18%、会心ダメージ40%とあればまあまあな性能になる、かな?

 

今手持ちにある一番強い花で

会心率9.7%、会心ダメ18.7%とか会心ダメ30%だけだから、これくらいの性能がないと2セット×2で装備するキャラにはこれが一番強くなることもある、かも。

いや、本当か?2セット効果込みでこれだし…思ったより微妙だ。

 

デメリットもある。

花と羽が埋まってしまうから、砂と冠と杯で厳選地獄が待っている。

剣闘士2の場合は砂冠は使いまわせるけど、適正聖遺物で2カ所頑張ることになる。

 

 

攻撃力が低めのキャラは羽の-79が結構痛いのも問題だ。

 

以前書いた記事で重雲の攻撃が低すぎて大変なことを書いたが

本当に低いからかなり響くことになる。

星4キャラはだいたい基礎攻撃200前後、星5キャラは300~とかなり差がある。

最低でも攻撃50%はあるから×1.5倍差、でかい。

 

eruakudiary.hatenablog.com

 

 

 

 

星4のてきとーな会心率積めてないキャラに使いまわすのが一番いいかなあ…。

雷2狂戦士2でフィッシュルとか炎2狂戦士2の香菱とか…。

お手軽汎用聖遺物として剣闘士2みたいな役割として使おうかなと考え中。

 

使い道はちゃんとありそうな感じでよかった。

 

もちろんガチのアタッカーには使い物にならないから厳選を頑張ろう。