えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【プリコネ】久しぶりにやることが増えたけど2時間で終わった日記

f:id:eruakuburogu223:20210412183702p:plain

 

なんか初日でうまいこと撃破できてしまった。

ラースドラゴン実装時はどうしようもなかったのにこっちはなんとか倒せた。

 

無課金でも約2年(あと3か月)もだらだらと続けてると有用なキャラはほとんど強化済だからなんとかなったりするもんだなあ。

持ってなくてきついと思ったのは水キャル、バレシズ、デレマホ、ウヅキ、水着マコト、ラブモニとかです。

デバフが1パーティに1.5体分くらいはないと話にならない感じなので、とにかくデバフ持ちが欲しい。

 

初日なので当たり前だけど、特に何か考えたわけでもなくそれとなくキャラを選んでそこそこのダメージが出たらGOでやってた。 

 

f:id:eruakuburogu223:20210412185108p:plain

ハロウィンミソギ軸

今年はなかったけど、エイプリルフールイベントの対ロボリマでミソギが強かったからこれにも刺さるだろうと使ってみたらなんかすごいダメージがでた…

倒した後Twitterで検索したら3800万だしてる人もいた、素人と玄人の差がでかすぎる

 

f:id:eruakuburogu223:20210412185116p:plain

ムイミ軸

ムイミを生存させるためにシズルでシールドと回復、 行動速度アップ兼回復で正月スズメ

アリーナでマジカス対策に正月スズメが強い!って聞いて秘石ぶっぱしたけど結局1回も使ってなかったから初めて使った

 

アリーナリセット後も4パーティしか使わずに水着サレンパワーで全勝で登頂

どこで使えばいいのかわからないままでした…

 

f:id:eruakuburogu223:20210412185124p:plain

水着ルカ軸

耐えれなかったからデバフでミソギ、行動速度アップ兼回復のユイ

ミツキもリノ砲のために育てたけど1回も使ったことなくて初めて使った

星6きたら化けそうな強さだった

 

f:id:eruakuburogu223:20210412185131p:plain

魔法パ

先頭R20コッコロで全部余裕で回復間に合うのが強かった

プリキャルもキャルもネネカもみんなつよい

 

f:id:eruakuburogu223:20210412185138p:plain

キョウカ軸

といはいったもののてきとーに突っ込んだらやたらクリティカルでて15秒くらい残してアカリが死んだけどクリティカル上振れでそのまま通した

UB1回で20万~70万、90万くらい出してくれたけど、敵レベル400だとクリティカル依存のキョウカはリセマラゲーするしかなさそう

 

f:id:eruakuburogu223:20210412185149p:plain

 火力調整枠

あえて黒をぎりぎり残す感じで調整

ギユイの回復量がしょぼすぎるからR20にしてあげたいと思った1戦

 

f:id:eruakuburogu223:20210412185158p:plain

ニャル

なんかいろいろあってクリティカルが上振れてソルコンがうまくニャルに飛んでクリティカルが出ないといい感じになります

1億以上出せる人もいるらしいけどTL作らない雰囲気操作だとこれくらいで落ち着いた 

 

f:id:eruakuburogu223:20210412185205p:plain

あとは消化試合

 

f:id:eruakuburogu223:20210412185215p:plain

 

f:id:eruakuburogu223:20210412185221p:plain

f:id:eruakuburogu223:20210412185228p:plain

 

最後はカスミ3体入れて勝つつもりだったけど回復が足りず水着カスミ殉職

 

ニャルがいなかったら多分ぎりぎり倒せないくらいだったからニャルに感謝

サンキューKMRフォーエバーニャル