えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】鍾離と煙緋を引きました

f:id:eruakuburogu223:20210430162657j:plain

 

10連で出ました。

…うせやろ?

 

原神内でも最悪クラスの運を持つ俺がとうとう運つよマンになってしまった。

今まで星5は全て天井、仮天井は全てすり抜けで七七×2、天空槍と実質無が天井で当たってたのに。

 

鍾離を使ってみた感想

わかってはいたけど強すぎてゲームが下手になる。

新ボスも12秒ごとにシールド貼って殴ってたらノーダメで倒せた。

 

これが開発の望んだ原神なのか…。

新イベントも新ボスもひたすらにシールド推しだしこれでいいんだよな…?

アプデ前からノエルで同じことしてたしまあいいか!!!!!!!!!!

シールド最強うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

 

 

胡桃行秋重雲ノエルから鍾離にすることで20%デバフを得たことでかなり強くなった。

新遺物で攻撃20%バフかけれるから行秋も強くなるし、PT次第では悠久4セットで使う予定。

 

雷2岩1風1で使いたいよね。

 

 

f:id:eruakuburogu223:20210430163054p:plain



20連目で煙緋も当たりました。

余裕がないので育てていませんが、無凸、1凸でもクレー並に強いね…。

突破ボーナス、元素爆発バフ、印バフでダメージバフがめちゃくちゃ盛れるのが強い。

 

クレーの天賦で重撃+50%があるけど、こっちも通常2→重撃で常に50%以上のバフがもらえる状態になっている。

クレーは基礎攻撃値と倍率が高いけど、足遅い攻撃遅い射程短いで火力で見れば並んでるけどそれ以外が煙緋の方が圧倒的に強いし本当に星4でいいんだろうか。

 

さらに追加で30連まわしてディオナも2体確保、配布とあわせて5凸になったからあとはどっかで1体当たればようやく完凸になる。

完凸させたいけど天井も近いしチキってストップ。

ディオナ完凸は今後も重要パーツとして使うことになると思うから早く育てたいな。

 

 

f:id:eruakuburogu223:20210430164246j:plain

 

壺フレンズ、待ってるぜ。