えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】ver2.1 新螺旋 星4縛り

f:id:eruakuburogu223:20210919112617p:plain

 

11層もノエルとベネットいればなんとかなるし、そこまで難しくはなかった。

けどベネットだと全員回復できないからもう一人全体回復持ち欲しくなります。

 

運営へ

心海、そこまでしなくても引きたい人は引くよ…?

 

 

www.youtube.com

 

 

編成紹介

 

・西風ノエル

メインアタッカー、西風の使い勝手よくて感動した。

 

・悠久4セット、ランク4白辰凝光

悠久+白辰で雷47.5%、岩17.5%+屏風12%バフかけれるバッファー。

 

が、屏風が出ない。

慣れてないと敵に重なって出なくて岩バフがかけられない。

多分、思っているよりも攻撃範囲が超広いから離れて出したほうがいいんだろう。

 

ちゃんと使えたら面白いけど、白辰バッファーは別に強くない。

悠久4セットは厳選できているのがあればありだと思った。

フィッシュルも北斗も発動時のステータス乗せれるのが強いから相性がいい。

 

・絶弦フィッシュル

火力フィッシュル使うの初めてだったんだけど悪くない。

動画では攻撃力不足だからベネットか九条裟羅を使えば1hit1万以上の攻撃、3000ダメージのお完凸効果の追撃を出す。

 

・黒岩北斗

モチーフ武器です(本当)

 

攻撃杯、攻撃砂で攻撃1700になる貧弱っぷり。

絶縁でダメバフは50あるけど悠久なかったら厳しい。 

 

北斗が強いのは前から知ってたんだけど天賦6の微妙装備でここまで強いとは。

対2体以上の複数に対して最大15×5の75hitする追撃でダメージも6000とか出る。

 

完凸したらしっかり育てたい。

 

下半編成

いつものメンバー。

漁獲完凸絶縁香菱が強すぎるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

結論

配布武器、鍛造武器、代用可能な星4武器でクリアできる!

いかがでしたか?

 

 

白辰作ったけど1回も使ってない、北斗ちょっと育てたのに1回も使ってなかったから使う機会を無理やり作って楽しんだ、おわり!