えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】アチーブメント 名刺コンプリート! 640個の大台へ

 

久岐忍のデートイベントが実装されたので、さっそくクリアしてきた。

これでアチーブメントは640/646
※ver2.8は平蔵デートイベントで649

 

さすがに2年近く続けているとだいぶ埋まってきたな。

 

 

 

名刺もコンプリート。

数々の苦行があるけど、自分はそこまで苦戦していない。

 

釣り2000回はイベントの時に1日30分くらいを続けてたら合計5時間くらいで終わった。

ワクチン副反応で倒れてて暇だったから動画とか見ながらやってた。

魚は魚肉に変換できるから、もう一生分手に入れたかもしれない。

 

釣りイベント2回目がなかなかこないことを考えると正解だったらしい。

釣り名刺欲しい人はイベントくるまで待ってればいいと思うよ。

 

地脈800回は必要なモラと経験値集めてたら勝手に達成できたので時間だけが問題だった。

スメールで使うであろうモラ経験値をあらかじめver2.4くらいから集めておいたけど、万葉育成したら尽きそうだ。おかしいな。

 

畑800とマルチ100回はつらかった。

 

 

 

 

次に狙うアチーブメントは

璃月の「小さい海賊、海に出る!」で入手できる「前途洋々」

 

内容がスメールに続きそうだから今のうちに取っておきたい。

これをやっておかないとスメールの世界任務やデイリー任務に影響が出そうだ。

 

モンドにまだ3個アチーブメントがあるが、どれも達成に時間がかかる。

それにモンドには「ドーンマンポート」という未実装地域がある。

 

煙緋のキャラストやNPCの会話などで何度も出てきている地名だ。

 

モンドにある大きい港らしいが、そんなものが追加されたらアチーブメントがあるデイリー任務も増えそうな気がする。

だからモンドは後回しにすることにした。

ちなみに場所的にはモンドの北にあると予想できる。

 

 

稲妻はモンド璃月みたいにアプデで追加される気がする。

あとは小説だけだから終わらせたい気持ちはあるけど、増えた後にやった方がお得だ。

ver3.4くらいに来ると思う。嫌がらせか?

 

 

という役に立つかわからない予想から璃月コンプを目指す。

みんな、モンをスメールに連れていこうな。

 

 

 

 

 

全然関係ない話なんですけど、最近マウスウォッシャー買いました。

文明開化したわ。

めちゃくちゃトッルットゥルになる。

 

難点は音がうるさいのか犬が騒ぐ。許してくれ。