えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】アルハイゼン、やれます

結構いい性能できてくれてとても嬉しい。

使いやすい、他のキャラと組み合わせやすい、お手軽だ。

 

草共鳴(100)、金メッキ発動(80+100)、ナヒーダバフ(+200)、千岩(攻撃20)、サイフォス

(チャージ10)

 

とにかく爆発撃たないと始まらないからチャージが重要だ。

1凸すると1サイクルでスキルの発動回数が1回増えるため、チャージ要求量がそこそこ改善される。

 

神遺物があって助かった。

率10ついてチャージ3回伸びてる、こんな恵まれてていいのか?

 

熟知砂もチャージ伸びの妥協品だと思ってたけどチャージ10に救われる命があった。

 

行動サイクル

①爆発 天賦効果で鏡スタック0→3

②4秒通常 スタック3→2

③重撃 重撃or落下攻撃天賦でスタック2→3

④4秒通常重撃 スタック3→2

⑤スキル スタック2→3

⑥4秒 通常重撃

 

これでスタック3を維持できる。

1凸していると早めに②の最初にスキル撃って⑤+数秒でまた撃てるようになる。

チャージ要求量がかなり減るし、粒子が出ない対単体にも強くなる。

 

通常重撃の振り方は、ICDやらなんやらの詳細が判明してから検証を重ねよう。

 

 

武器はモチーフを100とすると

ケツ緑97、霧切95、黎明、鉄蜂が70くらいと何使っても適正がある。

聖遺物の差で逆転するから会心冠が強い方の武器を選んでステータスを調整しよう。