えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ディスガイアRPG】フェス引いたよ

f:id:eruakuburogu223:20200730115121j:plain

 

久しぶりの大勝利じゃった…。

 

前々回:50連サーズデイのみ

前回:50連サーズデイのみ

で地獄を見たのでまじで嬉しい。

サーズデイ2連→星4チケゴードン2→おはガチャジェニファーの呪いから解き放たれた。

 

 今回は100連で

ベリルゼノ

フーカゼノ

キリディア

暴君

フロン2

アデル

デスコ

通常ロザリンド

教授星ドクロ1

でかなり運がよかった。

 

今まで200連以上引いて暴君一体しか引けてない状況から一気に引けてありがたい…。

 

星ドクロ7凸なのでもうちょい引けたら星6にしてあげたい。

ゼニスキー、星ドクロはかなり有能だと思います。

ゼニスキーの魔魔WM40はさすがにあれですがメガブレとメガアマブレを両立できるのはなかなかすごい。

 

ラズベリルゼノの性能

 

弓装備時ダメージ+50%

敵が2体以上ならターン開始時ATK,RES+30%(2ターン)

 

弓得意キャラで一番強かったルーシーの強い版ですね。

SPDバフがないので火力以外の面ではルーシーのが優秀ですが。

 

1200万族(フェス補正ステ120%)で

ダメージ増加+50%、ターン開始時にかかる自己バフと火力面は優秀。

S技を持っており、とりあえずこれ入れとけば売れるやろみたいなキャラです。

 

アチャ子WM30×3、システィナでお手軽強パーティが組めるいいキャラだと思います。

システィナでSP5すればドッペルが消費SP195WAVE連発可能

キャラゲート等の対ボスはシスティナがメガアマブレすればそのまま撃破可能。

レイドの場合はアチャ子×4、または3体にして7凸妖騎士でもバフは上限になる。

もちろんウサリアフーカがいればそちらでいい。

 

ダメージ増加50+15*4で110%まで増やせるのはかなり強い。

ダメージ増加ないバッファーで固めるキリディアより強いんじゃないかな。 

 

性能面以外の話

声も新録なし、優等生なのにボランティア!と言いながら大技を繰り出す様はまさにこのゲームの犠牲者と言える残念具合。

まじでさあ、シナリオに1回もまともに登場していない(姿は見えない状態で数台詞だけ)、突然の実装、ボイス新録なしでキャラ設定と明らかに違うはやばいよ。

 

余談

7900デスコのATKチート10振ったらATK100万増えて結構増えるなーって思ったから

教授、星ドクロ、ノエル等のバッファーのDEFチートを振ってみました。

さすがにレベルが低いから素ステ低いけど20振れば100万くらい増えるっぽい。

今後は耐久がそこそこ重要になりそうな感じするし杖30振ったらチートでいいかもって思いました。

 

あ、もちろんSPD低いキャラはWMあげてSPD詰めてね?

 

おわり